私が医学図書館員になるまで

なったとは言ってない

第22回医学図書館員基礎研修会に参加しました

先程修了しました。
http://jmla.umin.jp/event/kiso/kiso.html
講義内容等のSNSへの投稿はご遠慮ください。」とのことで、「等」がどの範囲に及ぶのかとドキドキしながら書いています。

というわけで詳しい内容には触れないことにしますが、グループ討議も好評だったし、全体のメーリングリストも出来そうだし、まあまあ満足いく感じで終われました。今回修了証書をいただけたことで、ヘルスサイエンス情報専門員の基礎資格に申請できそう。

MIS32のときも思いましたが、今回も参加者の所属が大学・病院・公共・企業・専門学校とバラエティーに富んでいました。大学内では「医系」というと範囲が狭まる感じですが、狭めることによって逆にいろんな人とつながりを持てるのが医系の面白いところであります。

なんだか最近インプットづいてますが、今月もう1回とある研修に参加したら、しばらくはとことん実践です。働くよー。